• HOME
  • KNOWLEDGE
  • ブラック企業を即日辞められる!合法の退職代行サービスとは!

ブラック企業を即日辞められる!合法の退職代行サービスとは!

みなさんは現在勤めている会社や勤務先でこんなことに悩んでいませんか?

​・極端に長い労働時間に、過剰なノルマ。
・給与が低い、残業代の不払。
・上司からのセクハラ、パワハラなどのハラスメント行為が日常的に横行。
・先輩社員や同僚からのイジメ
・社員の離職率が異常に高い

これらに当てはまるものがあれば、間違いなくそこはブラック企業です!

もしも、あなたが勤務先に向かう時に「あぁ、行きたくないな…。」と思うのであれば、それは心からの純粋な叫びなのです。

このまま我慢して働きつづければ​、確実に心も体も壊してしまいます。

でも… そういうブラック企業ほど、辞めたいとは言いにくい社風が多いものですよね…

​また、辞めたいと言っても中々すぐに辞めさせてもらえず、辞めるまでに何か月も掛かってしまうことが多いのが現状でしょう…

実は。

どんなブラック企業でも、確実に退職することができる、法適合の退職代行サービスがあるのをご存じですか?

​今回は、過酷な労働者にとって救世主のような退職代行サービスをご紹介します。

「パワハラ上司から一刻も早く逃げたい」「サービス残業ばかりでメンタルが崩壊寸前」「転職して新しい仕事にチャレンジしたい」という人はぜひご覧ください!

01 過労死直前でドクターストップ

私はWEBディレクターという職種で、WEB制作の会社に勤めていました。

新規のWEBサイト作成やサイトのリニューアル、WEBショップやLP(キャンペーンサイト)やアプリの制作などを行っていたのですが、WEBディレクターは1人で数案件を掛け持ちで担当し、全て同時進行していきます。

対応する業務はどの職種よりも多く、常に時間に追われてしまいます。

残業は当たり前で、毎月残業時間だけで100時間を超えるのは当たり前で、繁忙期になると160時間を超えていました。

毎日日付が変わり、終電はなく、明け方に高速を使ってタクシーで帰宅する毎日でした…。

それでも自分では結構タフな人間だと思っていたのですが、あるときイスから立ち上がろうとしたら腰に激痛が走り、まっすぐ立ち上がれなくなりました。

医者からは「ストレス性ヘルニア」だと診断されました。

先生からは、普通の人は精神の方が先に病んで退職するのですが、稀に異常に精神力が強い人がいるんだそうです。

私がそのタイプのようで、精神の前に身体が先に限界になったのだと言われました。

すぐに仕事を変えるか辞めないと、突然体の機能が停止して命の危険があると言われました。

それでも私は「大丈夫です。」と言って、腰にヘルニア用のコルセットを巻いて働き続けました。

しかし… その1か月後、朝の掃除をする前に休憩室でコーヒーを飲んでいたら、突然胸に激痛が走りそのまま意識を失いました。

気付いたら病院にいました。

突然、左の肺に穴が開いたというのが原因でした。

すぐに手術を行い、先生からは「ストレス性肺気胸(はいききょう)」と診断されました。

またも過重なストレスが原因だと言われ、2週間ほどそのまま入院することになりました。

そこで私は先生から「次に何かが起きたら最後になるよ。」というドクターストップを宣告されました。

私は、退院してもこのまま仕事を続けたら本当に次はどうなるのかと怖くなり、ついに退職を決意したのです。

もしかして肺に穴が空いたあの時が会社じゃなく道を歩いている途中だったら、運が悪ければ死んでいたかもしれません…

みなさんがもし今、同じように過酷な働き方をしていたりブラック企業に勤めているのであればすぐに転職してください!

自分の身体は自分で守るしかありません。誰かが気付いてくれたり、守ってくれるわけではないのです!

02 ブラック企業の特徴

まず、今自分が働いている会社がブラック企業なのかを判断しなくてはいけません。

次の、ブラック企業の主な特徴を知っておきましょう。

■ブラック企業によくある10の特徴

特徴01:長時間労働(残業)が多い
特徴02:給料が最低賃金を下回っている
特徴03:休日出勤が多い
特徴04:有給休暇が取りづらい
特徴05:残業代が出ない
特徴06:従業員の入れ替わりが激しい(退職率が高い)
特徴07:求人の募集要項にやる気や情熱的なマインド論が多い
特徴08:不明瞭な名目で天引きがある
特徴09:セクハラやパワハラが日常的に横行している
特徴10:社長や上司のトップダウンが絶対

​これに1つでも当てはまるものがあればブラック企業の可能性が高いです。

​このまま働いていても自分のための将来性が見えないのであれば、すぐに転職をしましょう!

また、夜になると寝たら仕事に行かなくちゃいけないから「まだ寝たくない。」、朝になると会社に行きたくないと「朝早く目覚めてしまう」というのは、体が拒否反応を起こしているSOSのサインです。

03 会社が隠している退職ルール

退職に関してのルールは誰も教えてくれませんよね。でも実はちゃんとしたルールがあるんですよ。

会社側としてはメリットが無いので事前には教えてはくれません。ここでは特に覚えておきたい基本ルールをご紹介します。

  • 退職願いと退職届は別物。退職の意思をはっきりと会社に伝えるものは退職届けです。
  • 14日前に退職届を申告すれば退職できます。
  • 退職前の有給消化は確実に認められます。
  • 退職申請に関する会社の独自ルールは基本無視で構いません。
  • しっかりと引継ぎをしないと損害賠償を請求される可能性があります。
  • 年俸制の契約の場合は3か月前に申告しなければいけません。
  • 会社からの退職強要は違法ですが、退職勧告(退職勧奨)は問題ありません。

04 確実に退職できる!法適合の退職代行サービスがある!

もしも、今働いている会社がブラック企業であるならば私のようになる前にすぐに退職してください!

でも… そんな会社ほどこんな不安がありますよね。

・退職をしたいとは言い出しづらい。
・辞めさせてくれないかも…
・今以上にもっと怒られるかも…。

でも大丈夫!!
そんな不安はもう要りません!

​実はあなたの代わりに退職までの交渉を会社側と全て行ってくれて、確実に退職できるサービスがあるんです!

​その名は『退職代行ガーディアン』です!
​退職代行ガーディアンは東京労働経済組合が運営している退職代行サービスです。

実は退職代行サービスは他にもいろいろあるのですが、悪徳業者や詐欺業者が多く、人の弱みに付け込んで費用を騙し取る業者が多いのです。

​退職代行ガーディアンは、東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合です!​

よって、法に基づいて確実に退職することができるのです!

05 退職代行ガーディアンが選ばれる理由!

退職代行ガーディアンは東京だけではなく全国対応です!これが多くの人に選ばれている理由ですが、これだけではありません!

退職代行ガーディアンには選ばれる6つの理由があるのです!

01. 安心・確実!
東京都労働委員会に認証されている法適合の合同労働組合なので違法性はありません!
だから確実に退職することができます!

依頼者の状況や意向をしっかり聞いて会社側と交渉をしてくれるので円満退職に導いてくれます。

02. 即日辞められる!
即日対応なので、相談をした当日から出社する必要はありません!

労働契約時に「就業規則で〇ヵ月前に申告」となっていても民法にはそんな決まりは無いので大丈夫です。
さらに休日や深夜でも可能な限り柔軟な対応をしてくれますよ。

03. 料金一律。追加料なし!
料金は一律¥29,800です!
雇用形態・地域・年齢・連絡回数など関係なく、全て料金一律です!しかも追加料金も一切ありません!

会社に行きたくなくて我慢している日数に比べたら全然安いものですよね。

04. 会社や上司へ連絡不要!
会社への連絡はガーディアンのスタッフが代行してくれます、最も嫌な上司や社長に自分から話す必要はありませんよ!
また、退職届や貸与品は後日郵送でOKです。

05. 代理交渉可能!
一般企業とは違ってガーディアンは合同労働組合なので、法律に基づいて代理交渉を行えるので、安心して任せることができますよ!

06. 退職保証!
法律に則って交渉するので、過去に一度も辞められなかったケースは無いそうです!

もしもの場合はガーディアンの組合が団体交渉を起こして、最後まで依頼者を守り抜いてくれるんだそうです。スゴイですよね!!

【退職代行ガーディアン】公式サイト

06 最も信頼できる退職代行サービス

退職代行ガーディアンは東京都労働委員会認証の法適合の法人格を有する合同労働組合なので、一般法人(一般の会社)と、弁護士の強みを持つ”唯一の退職代行サービス”です。

​だからこそ、合法的に退職代行を可能としているんです。

もし退職したくても辞めづらい会社であるならば、迷わず退職代行ガーディアンに依頼しましょう!

【退職代行ガーディアン】公式サイト

07 まとめ

みなさんが今働いているところは本当に信頼できる会社ですか?数年後も安心して働いていられますか?

​もしも今の会社がブラック企業ならば、私のように体を壊して命の危険になる前にすぐに転職してください!
労働者には、法律で守られる権利があります。

退職代行ガーディアンなら、合法的に確実に退職することができます。

もちろん、仕事は辛いことのほうが多いです。でも、何かを達成したときには心から笑うことが出来ます。

だからこそ仕事は楽しいのです!

でも、心から笑うことができないのであれば、思い切って転職して前に進みましょう。
きっと明るい未来が待っていますよ!

■退職代行ガーディアン公式サイト

関連記事