• HOME
  • KNOWLEDGE
  • お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!

お米を食べてダイエットが出来る!糖質・カロリーを50%カット!

ダイエットをしたい!という方はたくさんいますよね。

食べなければ確実に痩せるとわかっていても、ついつい食べてしまうものです。

主に太る原因は糖質にあります。
日本人の主食であるお米は糖質が高いので、ごはんを食べれば食べるほど太っていきます。

よって、普段の食事からお米や糖質の高いものを食べるのをヤメれば簡単にダイエットをすることができます!

でも…

お米を食べることをヤメるなんて出来ませんよね!

だって、米は美味しいのです!

だからこそ、とくに日本人にとってダイエットは難しいんですよね…。

でも実は…

ごはん(お米)を食べながらダイエットが出来る方法があるんです!!
そうです!時代は進化しているんです!

今回は、無理な食事制限をせずに、いつものごはんを食べるだけでダイエットができる方法をご紹介します!

ダイエットはしたいけど、お米が大好き!ごはんを減らしたくない!という方はぜひご覧ください!!

01 年齢と共に体重が増えていく…。

お米とお酒が大好きな私は、朝は食パン1枚、昼は外食、夜はごはん(お米)とお酒を飲むという生活を続けていました…。

単純にカロリーオーバーが原因で、年齢を重ねるとともに体重も増えていきました。

『このままでは本当にヤバい!』

何とかしなくてはと思い、まずは太る原因を調べてみました。

すると、カロリーだけではなく、主に糖質が太る原因であることがわかりました。

そして糖質が高いのが、米や、麺(小麦粉)であることまではわかったのですが、大好きな米を控えることは出来ず、ついつい食べてしまう日々が続きました。

そこで、食べ過ぎは努力で控えるとして、普通に食事をしてダイエットが出来ないか?という夢みたいな方法を探すことにしました。

02 色々なダイエットサプリを試す!

まずは、いつも利用しているAmazonでダイエット系サプリを購入して試していくことにしました。

まずは、すぐに筋肉がつくというHMB POWER BOOSTというHMBサプリメントを試してみました。

HMBは体が筋肉をつけるために生成される成分で、これを直接飲めば急激に筋肉がつく!というものでした。

もちろん、ただ飲むだけでは効果がないとのことだったので、適度な筋トレも合わせて2か月間毎日飲んで試しましたが、特に効果はありませんでした…。

筋トレをした分だけ筋肉が軽くついた程度で、HMBの効果は全く感じませんでしたね。

次に、楽スリムという脂肪燃焼系サプリメントを試すことにしました。これは唐辛子に含まれる成分が体の脂肪を燃焼しやすくなるというサプリでした。

これは全くといっていいほど何も効果がありませんでした…。

本当にびっくりするくらい何も感じませんでしたね…。

次に試したのが乳酸菌です。腸活をすることで排出物が増えて、脂肪が貯まりにくくなるとのことだったので、とにかくたくさんの乳酸菌が入っているサプリを3種類ほど試していきました。

飲み始めて1週間くらいには少しだけ効果が出始め、いつもより快便になった感じでした!

ただ、飲み続けてもそれ以上の効果はなく、体重は微減した程度で、ダイエットにはなりませんでした。

次に試したのは麹とコンブチャの生酵素です!
酵素によるデトックス効果が高いとのことでしたので、さらに効果の高そうな生酵素タイプを購入しました。

結論からいうと、「これはスゴかった!」です。

まず飲んだ翌朝にトイレに駆け込みました。これは乳酸菌よりもはるかに腸活効果が高いと思いました!

まず、この効果だけでも飲む価値はあると思います。本当に凄かったです!
便秘で悩んでいる人には特にオススメです!乳酸菌の比ではありませんでした!!

しかも、このサプリに含まれる豊富すぎる栄養素のおかげで日に日に体も元気になっていきました!

1年前に始めて購入したのですが、実は今でも購入しています。
ただ、ダイエット目的ではなくて腸活やマルチビタミンの代わりに愛用しております!

個人差はあると思いますが、これは効果を体感できるほどスゴかったので、誰かにオススメしたくなるくらいです!

というわけでこの商品だけはご紹介させてください!

私が愛用しているのは「麹とコンブチャの生酵素」です。これまで4種類ほど試しましたが、やっぱりコレが1番です!

楽天でも売っていたのでリンクを載せておきますね。
また、このサプリはそもそもダイエット系のサプリではないので注意してください。

ただ、凄まじい腸活効果と体が日に日に元気になっていくので、健康サプリとしてかなりオススメします!!
価格も1か月分で1,000円程度と安いので、ぜひ一度試めしてみてください!

≫Amazonで詳しくみる
≫楽天市場で詳しくみる

さて、本題に戻ります。

このようにいろいろなダイエットサプリを試してみましたが、特にダイエット効果はありませんでした。

やっぱりどれも誇大広告ばかりだったな。とサプリでのダイエットは諦めました。

でも、食事制限をせずにダイエットをすること自体は諦めたくはなかったので、もう一度違う視点で探してみようと思いました。

そもそも糖質の少ない米はないものか?

ふとそう思い調べてみると、そんな商品が…

あったのです!

「お米の糖質・カロリーを50%カット!!」

それは、米自体が糖質・カロリー50%カットになっているのではなく、あるものを混ぜて炊くことで実現できるというものでした。

それがこの『こんにゃく一膳』です!

≫『こんにゃく一膳』公式サイト

この商品は、お米の形をしたこんにゃく、こんにゃく米と言ったほうがわかりやすいでしょうか。

そのこんにゃく米を、いつものお米と混ぜて一緒に炊くことで、お米とこんにゃく米のハーフ&ハーフになるのです。

しかも、普通の白米のように炊き上がるので、見た目は言われなければ普通の白米とわからないくらいのレベルですよ。

こんにゃくはカロリーや糖質がとっても低いので、いつものご飯の量を食べても糖質とカロリーが50%カットになるというものなのです!

さらに、こんにゃくの効果はこれだけではなく、こんにゃくには食物繊維がたっぷり入っています。

さらにこんにゃく一膳にはカルシウム、マグネシウム、ミネラルも豊富に入っているので、ダイエットだけではなく健康にもなります!

ちなみにこんにゃく一膳は、無農薬のムカゴコンニャク芋が原料らしいです。

ムカゴコンニャク芋?と思って調べてみたら、なんと一般的なこんにゃくよりも1.5倍の食物繊維が含まれているんだそうです。

さて、このこんにゃく一膳の糖質・カロリー50%カットがどれほどの効果をわかりやすく言うと、一日に朝昼晩と3杯のご飯を食べるとするならば…

約82.8gの糖質をカットできるそうです。

さらにわかりやすく言うとこれは

角砂糖20個分です!

月で言うと

角砂糖600個分の糖質をカットできるのです!

まぁ、物理的に糖質とカロリーをカットするわけですから、確実に効果が高いことはわかりますね。

ADVERTISEMENT

03 実際に購入して試してみました!

とにかく、まずは試してみよう!と思いました。
こんにゃく一膳のサイトを見てみると、お試しコースというものがありました!

5袋入って1,000円で、約17膳分とのことだったので量としては十分です。

しかも2個(セット)まで送料無料とのことだったので、むしろ安いな!上手いな!と思いつつ2個購入しちゃいました。

さっそく、説明通り0.5合の米にこんにゃく一膳を2袋を混ぜて炊くと3合分のご飯が炊き上がりました。

ちなみに、普通のごはんと違うのは、炊飯器のスイッチを入れるまでに30分ほど浸水させる必要があることだけです。
それ以外は炊き方に違いはありませんでした。

そして、1番に気になっていたのは、ご飯が芋臭くなることです…

どうあってもこんにゃく芋のニオイは着くはずなので、多少芋臭くなるのはしょうがないなと思っていました。

そして、ご飯が炊きあがり蓋を開けてニオイを嗅いでみます。

「あれ?芋臭くない!」

よーく嗅いでみると、少しこんにゃく芋の臭いはしました。

説明には、こんにゃく米は軽いので炊くと上にくるためよく混ぜてくださいと書いてありました。
普通にご飯も炊けたらかき混ぜて蒸らすので、通常の工程ですね。

そして、普通によく混ぜて蒸らしてから蓋を開けると、こんにゃく芋のニオイはしなくなりました。

サイトを見てみると、こんにゃく一膳は徹底的に芋のニオイをカットすることに注力したんだそうです。

たしかに、この企業努力はホントにすばらしいと思いましたね!
実際に嗅いでみればわかります。

そして見た目です。

普通に白米です。笑

むしろ、こんにゃくをよくもここまで米に似せたなと思うほどですね。

そして。

最も重要なのは『味』ですね…

「 うん、普通に米の味!」

我慢できる。とかではなくて全然普通に食べれます!

しかも、普通の白米を食べるよりも全体がモチモチしていますね。
こんにゃく効果でしょうか。これも良い意味でプラスです。

さて。

実際に購入して試してみた結果としては…

見た目も味も言われなければ普通にごはん(お米)でした!

これで糖質・カロリーが50%カットできるんだったら、一切の食事制限もせずにダイエットが可能だと思いましたね!

ちなみにですが、こんにゃく一膳には他にも優れた特徴があります。

・定期便なら1膳あたり46円!送料も無料!
・賞味期限は2年!
・炊き上がった米は冷凍保存OK!

どれも嬉しいですよね!値段も安いのが続けられる良いポイントだと思います。

04 こんにゃく一膳でダイエットは出来たのか?

仕事は会社に出勤しているので、お昼は外食が多くなります。
よって、お昼以外の家で食べるご飯を全てこんにゃく一膳と混ぜたごはんにしてみました。

もちろん、ごはん以外にもラーメンや、うどん、そばなども家では食べるので、全部というわけではないですが、家で食べるごはんの7割程度がこんにゃく一膳といった感じになりました。

そして…

すでに、こんにゃく一膳を食べ始めてから3か月が経ちました。

結果は…

「 8kg 痩せました!!」

自分でもびっくりしました!!

ちなみにですが、こんにゃく一膳を食べ始めて1か月くらいで、「何か体が軽くなったな。」と思い、体重を計ってみると3kg減ってました。

「おぉー!これはイケる!」

と食べ続けていたら、2か月目で合計8kg痩せていました。

おそらく、これ以上痩せるには、お酒やラーメンもヤメる必要があると思いますが、今のところそれだけはムリです!!(笑)

結論。

こんにゃく一膳でダイエットは出来ました!!

これまでのどんなダイエットサプリよりも効果が高かったです!

こんにゃく一膳は、物理的にお米の糖質とカロリーを50%カットするので、効果が出るのは当然ですけどね。
とにかくこんにゃく一膳によって私のダイエットは成功したのです!

とにかく痩せたいけど、米が大好き!という人には最高の商品です!ぜひ試してみてくださいね!

ちなみに、こんにゃく一膳だけ食べれば全部ゼロじゃん!と思うかもしれませんがオススメはしません!

はい。もちろん試しましたが美味しくはないので絶対に続かないと思います。笑

≫『こんにゃく一膳』公式サイト

05 まとめ

いかがだったでしょうか。
食事やお酒を控えずにいくらダイエットサプリを飲んでも全く効果はありませんでした。

この『こんにゃく一膳』を偶然にも発見できたことで、物理的に糖質・カロリーを50%カットし、ダイエットに成功できました!

ダイエットは本当に本当に大変なものですよね…。

さらに、食事制限をしてダイエットをすることはもっと難しいことなんです。
より食べ物が美味しそうに見えちゃうんですから…。

いつも通り食べるだけで痩せることが出来た『こんにゃく一膳』には本当に感謝しております!

ぜひみなさんも一度『こんにゃく一膳』を試してみてください!!

≫『こんにゃく一膳』公式サイト

関連記事