実は日本が世界一だった!恐ろしすぎる14の真実。
「世界で最も魅力的な国ランキング」で1位の日本。「もう一度訪れたい世界の国ランキング」でも1位、平均寿命が84.26歳で世界1位と世界から見てもとても魅力的に見える国なのですが、実はワースト1位であることも多いのをご存じでしょうか。
実は日本人でもあまり知られていない日本の恐ろしい世界一をご紹介します。
- 目 次 -
01 睡眠時間の短さが世界一位
日本人の平均睡眠時間は7時間22分です。世界で最も長いのは南アフリカの9時間13分で2時間も差があります。
ちなみに中国でも9時間、アメリカでも8時間50分です。日本がこんなにも短い原因は働きすぎなんだそうですよ。
02 自殺率が世界一位
毎年約3万人もの人が自殺しています。その中でも若年層が多いのは日本だけです。
03 精神科病院の数が世界一位
日本にある病院の1割以上が精神科医なんです。
04 寝たきり状態の人の数が世界一位
日本の平均寿命は世界一ですが、寝たきり状態の人も増え続けているのです。
05 食品添加物が世界一位
日本では合計『約1500種類』もの添加物が認可されていて、年間8kgもの添加物を摂取しています。
06 水道の塩素濃度が世界一位
日本の水道が飲めるのは塩素による殺菌効果で菌の発生を防いでいるためです。蛇口の先端まで菌が発生しない濃度で塩素が含まれているため世界一位なのですが、危険というわけではありませんので安心してください。
07 遺伝子組み換え食品の種類が世界一位
日本で輸入される農産物の8割が遺伝子組み換え(GM)作物です。それらを使用して多くの食品が作られています。
08 放射能が世界一位
日本人が1年間に受ける平均被ばく線量は5.98ミリシーベルトで、世界平均の約2倍です。
自然放射線は世界平均ですが、医療被ばく(エックス線など)が異常に多いのです。
09 ダイオキシンが世界一位
ダイオキシンは、塩素が含まれるプラスチックやビニール製品をごみ焼却炉で不完全燃焼を起こすと発生するものです。
本のゴミ排出量は世界一なんです…。
10 農薬の使用量が世界一位
中国やアメリカよりも多く、アメリカの5倍もの農薬を使用しています。
11 子供の少なさが世界一位
1982年から43年連続で減少し続けています。
12 奇形児の出産が世界一位
顔や手足の形に異常が発生する外表奇形、心臓や腎臓などの内臓の形に異常が発生する内臓奇形を含めた奇形児の出生率が世界一です。
13 食糧廃棄物が世界一位
年間で2,000万トンもの食品を廃棄しています。おにぎりで言うと42億2600万個です。
世界最悪の国ですね…
14 電磁波の量が世界一位
日本における電気の使用量は50年前と比べると10倍になっています。しかも、日本の国土面積ランキングでは世界61位という小さい国であるにもかかわらず、電気の使用量は中国、アメリカに次いで世界第3位なのです。
よって私たちは世界で最も電磁波を浴びています。
本記事はプロモーションが含まれている場合があります